ニュースを更新

【メスイキ訴訟】メスイキ、野菜、ケツの穴は名誉毀損にならず 裁判所「山本一郎氏は堀江貴文氏の性行為の態様を知る立場にない」

芸スポ速報+
678
2022/08/08(月) 17:08

ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんが、ツイッターの投稿で名誉を傷つけられたなどとして、作家・投資家の山本一郎さんを訴えた裁判で、東京地裁(飛澤知行裁判長)は、その一部について名誉毀損の成立を認め、山本さんに11万円の支払いを命じる判決を言い渡した。
「カルトビジネス」「メスイキ」という記載をめぐり、司法判断が出されたかたちだ。訴訟が提起されてからインターネット上で注目されていた。判決は8月4日。……

この記事へのコメント

ホリエさん、メスイキって何ですか!?

何が名誉毀損に該当したんだい?

裁判所もこんな事を真剣にやらないといけないんだな…

メスイキというパワーワードが 裁判記録に残って、誰でも開示できるのか さすがホリエモン、大物やでぇ

たいがいのやつは他人の性行為なんて実際に見ないから、これが通るならシモ関係の侮辱はだいたい許されることになるよな。

現場見せつけられてたら逆にペラペラ喋れなくなる トラウマ的な意味で

野菜も食えよにだから激怒したのか

異性愛者の女に対して「色んなものを出し入れしてるくせに」はアウトじゃねえの? はるな愛やカルーセル麻紀に対してもアウトじゃねえの? ホリエモンに対してはセーフなんてそんなことあっていいのか

コメントをもっと見る