ニュースを更新

【東スポ】 台湾アイドルが〝1つの中国〟拒否で炎上! いずれは日本の芸能人にも「踏み絵」

芸スポ速報+
73
2022/08/12(金) 20:43

中国人民解放軍が台湾周辺で4日から展開してきた大規模な「重要軍事演習行動」は7日、当初の日程を終えた。ただ台湾方面を管轄する東部戦区は8日も演習を継続。台湾への軍事圧力を常態化させる構えとみられる。
 台湾を自国の一部と見なす中国は、先日のペロシ米下院議長の訪台が「内政干渉」に当たると猛反発し、対抗措置としての軍事演習を正当化。中国は今後、台湾への報復措置として経済制裁を徹底していくと予想される。……

この記事へのコメント

中国に媚びる奴は中国で仕事しろ。 二度と日本の土踏むな。

全部日本にしちゃえばいいんじゃないか? 大東亜共栄圏で解決できる

one china という大バカ大嘘

中国人民共和国のもとでの「ひとつの中国」と 中華民国のもとでの「ひとつの中国」が ごっちゃになると思うのだけど、とりあえず「ひとつの中国」って言っておけばいいのかな?

小島瑠璃子もやられるのか

踏み絵を踏んだくらいで神はお怒りにならないよ 殉教なんてマジで無駄死に

中華民国が主体としての一つの中国 中華人民共和国が主体としての一つの中国 どちらとでも取れる発言しときゃやり過ごせるな チョロすぎChina

日本の声優ももう踏み絵を踏んでいるやつらがビリビリとかに出ているからな。

コメントをもっと見る