ニュースを更新

「なんで野球部の応援のために吹奏楽部が客席で応援するの?」 教員のツイートが波紋 ★3

芸スポ速報+
1,762
2022/08/20(土) 00:22

第104回全国高校野球選手権大会は19日、準決勝前の休養日で試合がなかった。連日にわたって球児たちの熱戦が繰り広げられ、アルプス席の応援風景も話題になる中、学校教員を名乗るアカウントが18日に発した「なんで野球部の応援のために吹奏楽部が客席で応援するの? じゃあ吹奏楽コンクールの応援に野球部も客席で素振りしなよ」というツイートが波紋を呼んでいる。
このツイートに対し、吹奏楽部出身者とみられるアカ……

この記事へのコメント

応援無しが増えてもいいよな

高校の吹奏楽部って応援団ではないんだな 大学の吹奏楽部は応援団の部門の場合が多い

大阪桐蔭の校長だっけ? 吹奏楽の全国大会と甲子園が同日で大会に出ずに応援に行けって命令したの。 吹奏楽部員が号泣してたの。 応援なんかOBでいいじゃん。

サッカーやバレーの試合にも吹奏楽部来てる高校有るけどな(笑)

これで寄付金よこせ お金が足りないとか 頭おかしい

自分達の演奏で応援席に座ってる人らが一斉に応援してくれて甲子園なら全国放送で演奏流してくれるんだぞ

練習の成果を披露する場所でもあるんじゃないの? こんな大勢の人に見てもらえる事中々無いしさ? WIN-WINの関係でしょ?

吹奏楽部の罰ゲーム かわいそう

コメントをもっと見る
関連記事