通信障害でauショップに怒鳴り込む……総務省幹部も? 「今どうなってるんだおじさん」にならないために
先日、KDDIが大規模な通信障害を起こした。社会インフラである携帯電話に関する障害ということもあって影響は大きく、SNSでもさまざまな話題のタネになった。障害対応をしている真っ最中の現場など、関係各所に「今どうなってるんだ」と怒鳴り込み、解決を遅らせる「今どうなってるんだおじさん」もその一つだ。
「今どうなってるんだおじさん」のイメージ
例えばauの障害時は、auショップに怒鳴り込む人が相次い……
AUがちゃんとしたら済むことや
ケツを蹴り上げると加速するのも事実だからね
怒鳴り込まれるのは顧客対応者であってメンテナンス担当者は関係ない なに客のせいにしてんだよ
今どうなっている?を有料にしたら大儲けじゃね
むしろそういう客向けにサンドバッグとか設置したらどうだろうか
どこに怒鳴り込んだらいいの?
クレームされて当たり前なのにそれまで悪かよ
悪天候で電車が止まった時なども 怒号を上げるのは初老男性