ニュースを更新

【社会】5万円給付のために510億円の事務費 コールセンター設置や振込手数料などで 

ビジネスnews+
11
2022/09/28(水) 11:54

政府が決めた低所得世帯などへの5万円給付の事務費用に約510億円かかることが分かった。
政府はきょう、物価高騰対策として、予備費約3兆4847億円を支出することを閣議決定した。
住民税が非課税の世帯を対象に1世帯当たり5万円の給付が盛り込まれているが、政府は与野党の議員に対し、給付の事業費8540億円のうち、約510億円が事務費用として支出されると説明した。
事務費用は、コールセンターの設置……

この記事へのコメント

受注者はどうせ電通かパソナやろw

中抜き地獄の自民統一政権

マイナポイントで配れや

は?過去に2度10万やってるやろ その時は設置してなかったのか?してるならいきなりそんなに必要になるのか?

日本政府ってワザとやってんでしょ? マジで 中国の命令を聞いてんでしょ? 賢い人教えて

いつも配ってるのに安価でできる仕組みを構築してないのか?

なんのためのマイナンバーだよ 支給対象を、カード持ってる人限定にすれば10分の1くらいになるやろ

でもお前らマスコミはマイナンバーカードに反対するじゃん そんで老害者にも分かるように書類にしろ 電話対応しろ 窓口対応しろと洗脳する

もう自民・公明はダメだね どちらも宗教に染まっているからかな

800億配るのに510億かかるってこと? 800-510=290億配るようにしたら問題ない 1世帯当たり18,000円にしたらいい!!

こういうことの事務手続き簡略化の目的でマイナンバーカードに口座を紐付けてるだろうに。 無駄な事務費用削減も兼ねて、今回から要件にマイナンバーカードでの手続きを必須にしろよ。

国会議員で内職しろ!

欲しい奴は役所に申請する、審査を通ったら金を現ナマで支給する。 これだと郵送料、振込み手数料、コールセンターなんか要らない。

壺共にに利益誘導するために絶対減税しないカルト自民党はブレないね

1から事務所建築するのか?

貧乏人は死ねって首相がコメントすれば給付金なんかいらないよ。

またもらえるのか。 どうもどうも(^^)

みんな批判するけど、こういう予算のおかげで書類整理が上手い人とか、ハンコ押すのが上手い人が養成されてってんだよ、良かったな

お仕事増えて良かったな 低所得層 非課税世帯には継続型の毎月給付でいいね そのほうが地方経済にはプラスだよ

電通へのバラマキだもんな

コメントをもっと見る
過去の記事
キーワード検索
話題のキーワード