ニュースを更新

立憲と維新が“共闘”で一致 来月召集予定の臨時国会で

政治ニュース+
1.4
2022/11/15(火) 11:54

野党第1党の立憲民主党と第2党の日本維新の会は、来月開かれる予定の臨時国会で協力していくことで一致しました。立憲民主党・安住国対委員長「お互いそれぞれ、これまでは、いろんな悪口も言い合ってきましたし、ありましたけども、野党第1党、第2党として共闘することで、日本の政治に対して緊張感を持った国会運営をする」立憲の安住国対委員長と維新の遠藤国対委員長が会談し、来月開かれる予定の臨時国会で共闘していくこ……

この記事へのコメント

\(^o^)/ わーい。野党共闘だー。

ドイツみたいに成功できるのかね

散りゆく定めの命 by 立憲民主党と共産党 ーーー 上記の通り、立憲民主党と共産党は 統一教会・創価学会をも上回る邪教集団だ。

埼玉県知事・大野のもと 埼玉県立南越谷高校は ジェンダー平等教育はやめろ。 男女同室で体育の着替えをやらせることは やめろ 外道が

意外な共闘。 維新は苦手なので、ならば立憲もなしかな。

自民のカルト議員と共闘の統一教会応援団という印象。 ちょっと無理。

●渡辺恒雄と読売新聞は、無知を改めろ。 議員は、選挙に当選したから正義ではない。 国民主権の政治をやるから正義だ。 政党は、議員の数が多いから正義ではない。 国民主権の政治をやるから正義だ。

散りゆく定めの命 by 立憲民主党と共産党

コメントをもっと見る