ニュースを更新

日本のゲーム業界が『原神』を作れなかった理由は? 萌えオタをナメた結果“覇権”は中国に…

芸スポ速報+
324
2022/09/26(月) 08:25

世界に誇る日本の文化的魅力として、「萌え文化」が認められるようになって久しい。今でも漫画やアニメの業界では、国産の優れた作品が次々と生まれており、世界中でヒットを飛ばしている。しかしなぜそんな萌え大国でありながら、『原神』を生み出せなかったのだろうか。
かわいい×面白いを追及した「原神」
2020年9月に中国のゲーム会社からリリースされた「原神」だが、当初は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイ……

この記事へのコメント

既得権益プロパガンダ大衆洗脳メディア テレビ電波オークション はよせえ

日本はゲームを子供向けに作ってるから駄目。 海外勢は大人向けに作ってる。

ウマで取り返したでしょ

こんなビジネスモデルはなくてもいいよ

逆に言うとクソつまんないソシャゲでもオタ絵なら儲かるって話だしな 全コンテンツそれ

ダイイチルビーちゃん

なお、アジア圏外では原神は日本のゲームだと思われてたりするんだよな

お前ら原神してるんやな 最近はソシャゲ面倒くさくなってきたわ

コメントをもっと見る
関連記事