ニュースを更新

嫌な予感が的中。菅前首相の国葬「弔辞」で飛び出した衝撃の言葉

政治ニュース+
5.3
2022/10/23(日) 22:15

9月27日に営まれた安倍元首相の国葬で、友人代表として弔辞を読み上げた菅義偉前首相。ネット上では称賛の声が多数上がっていましたが、果たしてそれは政治家を送る「国葬」の場で語られるべきものとして適切だったのでしょうか。元毎日新聞で政治部副部長などを務めたジャーナリストの尾中 香尚里さんは今回、菅前首相の弔辞の中で違和感を抱かざるを得なかった箇所を指摘するとともにその理由を解説。さらに弔辞の後に起きた……

この記事へのコメント

単なる意見の1つ 会場で拍手が起こり よい内容と思う人もおり ご遺族がかんしゃしている いいんじゃないの?

ええー! 捻くれてるにも程があるわな。 穿った見方し過ぎやな(笑)

「あなたにお目にかかりたい。同じ空間で同じ空気をともにしたい」 ↓ これひどいね。オカマじゃあるまいし、男はこんなこと言わないよ。 ライターが女だったのかな。ほんと気持ち悪い。

物凄いひねくれた解釈だな。

安倍が独裁者だからだろ 個人に依存する政治体制を菅元首相は望みそうなるように構築してきた 安倍が首相を辞めてからも個人が影響力を持つ政治体制だった 個人に依存する政治体制を日本はやめるべき

死人に鞭打つのはお隣の国の慣わしだってこと それがすべてを物語る こういう連中が我が物顔でものを言う社会こそ 憂うべきことだわな

反対デモはたったの500人で献花は2万人オーバーだからな そりゃアベガー界隈も盛大にファビョるだろうなwwwwww

安倍に引きずり下ろされたあと、食事すらお断りしてたと報道されてた。 高市が負けたのも安倍の菅への仕打ちへの拒否反応かと思っていたら。 死亡直後からまさかの安倍大好き発言を繰り返すからびっくり。

コメントをもっと見る