ニュースを更新

【航空】かつての鉄の掟「羽田は国内、成田は国際」なぜ変化?

ビジネスnews+
4.7
2022/10/22(土) 02:51

 成田空港を運営するNAA(成田国際空港)が2022年9月、同空港の機能強化の一環とし、現在ある3つの旅客ターミナルを、将来的にひとつのターミナルに集約する構想を発表しました。この構想について一部から、「(東京都心から遠い)成田ではなく、(都心に近い)羽田空港に国際線を集約させるべきでは」といった意見も見られます。
 しかし、いまでこそ成田・羽田から国際線が離着陸するようになりましたが、かつ……

この記事へのコメント

千葉の知事の顔を立てるため

成田は遠くて不便だから

実は羽田で賄えるから

拡大志向が夢に終わったからかな バブルとともに

で、羽田便が増えてルート変更したら 騒音だの低空飛行だの発狂するクソ都民 その騒音なり低空飛行が自分に関係ない 他県なら「もっと利便性優先しろ」 とか言ってたくせに…

LCCだと逆の印象ある

日本は人口減少で、そのうちに道路と鉄道はスカスカになるが 航空の国際便だけは増える 将来、成田と羽田だけでは国際便はパンクするだろう 関東に第三の国際空港が必要になる

羽田、成田、茨城の3空港一体運営が夢

コメントをもっと見る