成田空港を運営するNAA(成田国際空港)が2022年9月、同空港の機能強化の一環とし、現在ある3つの旅客ターミナルを、将来的にひとつのターミナルに集約する構想を発表しました。この構想について一部から、「(東京都心から遠い)成田ではなく、(都心に近い)羽田空港に国際線を集約させるべきでは」といった意見も見られます。 しかし、いまでこそ成田・羽田から国際線が離着陸するようになりましたが、かつ……
千葉の知事の顔を立てるため
成田は遠くて不便だから
実は羽田で賄えるから
拡大志向が夢に終わったからかな バブルとともに
で、羽田便が増えてルート変更したら 騒音だの低空飛行だの発狂するクソ都民 その騒音なり低空飛行が自分に関係ない 他県なら「もっと利便性優先しろ」 とか言ってたくせに…
LCCだと逆の印象ある
日本は人口減少で、そのうちに道路と鉄道はスカスカになるが 航空の国際便だけは増える 将来、成田と羽田だけでは国際便はパンクするだろう 関東に第三の国際空港が必要になる
羽田、成田、茨城の3空港一体運営が夢
千葉の知事の顔を立てるため
成田は遠くて不便だから
実は羽田で賄えるから
拡大志向が夢に終わったからかな バブルとともに
で、羽田便が増えてルート変更したら 騒音だの低空飛行だの発狂するクソ都民 その騒音なり低空飛行が自分に関係ない 他県なら「もっと利便性優先しろ」 とか言ってたくせに…
LCCだと逆の印象ある
日本は人口減少で、そのうちに道路と鉄道はスカスカになるが 航空の国際便だけは増える 将来、成田と羽田だけでは国際便はパンクするだろう 関東に第三の国際空港が必要になる
羽田、成田、茨城の3空港一体運営が夢