ニュースを更新

【年金】ひろゆき「『飯が食えない老人は自費で生き残るか諦めてください』と言える政治家が必要」

政治ニュース+
1.8
2023/08/15(火) 11:16

 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が17日、自身のツイッターを更新。一部で報じられている、国民年金の保険料納付期間の延長案について持論を展開した。
 政府が国民年金の保険料納付期間を現行制度における20~59歳という「40年間」から、20~64歳の「45年間」とする検討することを報じたニュースをリツイートし、ひろゆき氏は「国民年金、納付45年に延長検討 60代前半の自営……

この記事へのコメント

国民全員の幸福追求のため努力するのが政治家だろ?結果的に野垂れ死にする人がいてもそれを前もって覚悟してねなんて国はないんしゃないの?

そこで安楽死法案提出ですよ

飯を食べさせるのはいい だがパチができる余裕の金を渡すのは違うだろう それとやっぱり「自己決定による安楽死法」は作ってくれ 生きたくない人を無理やり生かし続けるのは拷問に近い

自分の名前も言えない老人を施設に入れて延命させてる現状 誰のためにやってるんだろう?

胃ろう 1年だけでいい

長生きするには金が必要という時代に変わらんとダメ。 金がない奴は早く死ぬべき。これで若い世代に金を回せる。 長寿自慢の国というのは実は財政衰退させる側面があったのは確かだ。

死生観がいるのだよ 君は持っているか?

海外だと胃ろうは手術前に体力を着ける為の措置って 位置付けで、評価が高いようだが。

コメントをもっと見る