ニュースを更新

共産・小池晃氏が立民・泉代表の改憲議論容認発言を批判 「9条守ることは野党共闘原点。看過しがたい」(京都新聞)

政治ニュース+
2.9
2023/03/01(水) 04:44

 共産党の小池晃書記局長は22日、京都市内で記者団の取材に応じ、立憲民主党の泉健太代表が9条を含む改憲について憲法審査会の開催を容認する考えを示したことに対し、「9条を守ることは野党共闘の原点。看過しがたい発言だ」と批判した。
 小池書記局長は、野党共闘の枠組みは「9条を守り、9条改憲の議論をしないことを、この間、野党と市民連合が繰り返し確認してきた」と指摘。「立憲主義は立民党の原点でもあ……

この記事へのコメント

共産党のは原理主義者だな。

時代によっては戦争も やむ無し‥‥の考え方は浅はかに感じる。

共産党は天皇陛下の存在否定はやめろ。

▼危険なマスク・ワクチン、黙食強制による児童虐待をありがとう 創価学会の尾身茂(政府分科会長)、脇田(日本感染症学会)、 松本(日本医師会) NHKと中日・東京新聞

アカさんの平和は嘘だから

必死というか、毒饅頭効いてるのわかってて言ってるんじゃね? 立憲は連合から見放されてるだろし、もう共産票抜きじゃ戦えないだろ。

野党第一党なんだから「共産党につべこべ言われる筋合いはない!」ぐらい言い返さないと

9条堅持は当然 9条の使用前と使用後 国民にとっての価値は歴史が証明している 平和ボケ軍事オタクの 空理空論は亡国のもと

コメントをもっと見る