ニュースを更新

【経済】政府税調「消費税増税」大合唱の不可解 日本だけ物価高に苦しむ庶民に追い打ち

ビジネスnews+
7.3
2023/01/17(火) 12:33

 庶民が生活苦に喘いでいることも知らないのか。26日に開かれた「政府税制調査会」の議論に、多くの国民は怒り狂ったに違いない。複数の委員から「消費税率をアップすべき」との意見が相次いだからだ。
「未来永劫10%のままで日本の財政がもつとは思えない」「今後の高齢化の進展に合わせて遅れることなく、消費税率の引き上げについて考えていく必要がある」
 ただでさえ庶民生活は物価高に直撃されてアップアッ……

この記事へのコメント

みんなが選んだ自民党のやることに文句言うのはなぜ? 選挙で大勝したんだから暖かく見守ってあげてよ。

消費税上げてもまた足りないからといって永遠とあげ続ける。 そして海外へ援助や中抜き業者へ。 一旦、政府の財政見直すべきなんじゃない?

国賊集団である財務省の言う事なんだから予想通りだろ。 国会議員があのゴミ組織の政治力に抵抗出来るかが大事な所。 国民は必要な政策である「消費税廃止」を訴えて地元政治家を叩くんやで(笑)

日本人から取れるものは全て取れ 壺の思想

老人の切り捨てが必要。高齢者で重度の認知症の人なんてどうしようもないんだから社会保障の対象から外して全額自費か払えないなら放置ぐらいしないと日本が保たない。

天下りへの横流し資金が必要だからなw

国民が選んだ政党だからな 民意なんだろ

企業の余剰と 特権上級の流動資産9割以上徴収後なら消費税増税に協力してやる。 日本の借金1000兆円以上はお前らの借金だから返せ。 国会議員世帯も政治団体も流動資産の5割くらいは徴収していいはず。

コメントをもっと見る