ニュースを更新

自民細野氏「テロリストを成功者にしてはならない」 旧統一教会被害者救済法作成に (産経新聞)

政治ニュース+
13
2023/06/20(火) 23:07

今国会の焦点である世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の被害者救済に向けた法整備をめぐり、自民党の細野豪志元環境相は新法制定に懐疑的な見方を示してきた。8日、細野氏にその真意について聞いた。
――新法制定を疑問視する理由は
「安倍晋三元首相の銃撃事件はまぎれもないテロだ。参院選の街頭演説で政治家が撃たれ、選挙という民主主義のプロセスが破壊された。にもかかわらず、加害者の恨みを社会や政治が晴らしている……

この記事へのコメント

アベ以外にも迷惑とか掛けた点ではテロとも言えるだろうけど 既に首相では無かったしテロリスト呼びは大袈裟だろ

このままでいいわけない。 むしろ山上を抜きにして、なぜいままで放置されてきたかを 検証するべきだ。

悪行表に出されて逆恨み そもそもテロリストじゃないし

殺された要因と動機と結末がそこにあるだけで それでもかまわず地球は回るし月食は繰り返す

自民細野=傍観者の利己主義

カルト宗教を成功者にしてはならない

安倍晋三=自民党「保守」=日本会議≒統一教会 お題:安倍晋三 国賊や キジも鳴かずば 撃たれまい

この件は完全に因果応報なのがな とうの昔にオウムのように解体されているはずの 悪徳カルト集団を政治圧力を駆使して警察の捜査から長年守って来たのが。。。

コメントをもっと見る