ニュースを更新

【ANA】全日空、3200人の採用活動を一時中断すると発表 ★3

ニュース速報+
30
2020/05/11(月) 04:03

航空大手のANAホールディングスは、来年春に卒業する大学生などを対象にしたグループの採用活動を一時、中断すると発表しました。再開の時期などについてはグループ各社の採用担当者から応募した学生などに連絡することにしています。
新型コロナウイルスの感染拡大による世界各国の入国制限や日本国内の移動自粛などの影響でグループの全日空は国際線と国内線の、およそ9割が運休や減便になっています。このため、会社では事業計画の策定が困難だとして来年春に卒業する大学生などを対象にしたグループ37社の採用活動を一時、中断すると発表しました。グループでは格安航空会社のピーチ・アビエーションなども含め、およそ3200人を採用する予定で、エントリーシートの受け付けや書類選考を行っていました。またグループの中では、空港で接客や荷物の積み込みを行う会社などがすでに、およそ600人の専門学校生に内定を出していますが、内定は取り消さず、そのまま採用するとしています。ANAホールディングスは、採用活動の再開時期については今後の感染拡大の状況などを慎重に見極めながら検討するとしていて、応募した学生などにはグループ各社の採用担当者から連絡することにしています。

この記事へのコメント

その頃会社が無いかもしれないからなあ、 それでも学生はANAに入りたいのか?

また4,5人採用の市役所試験に何千人の 応募が来る時代に逆戻りか。。

どこも今年の新入社員の研修さえ止まっている

今年から失われた30年が始まる

派遣が儲かると言ってるやついるけど違うと思う 事業規模が縮小していくので派遣の需要も無くなる

国有化まったなし!

下水道は台風来ると、 土日夜招集待機だわ 外出るわけでもないし、 L字見ながらバラエティ番組見てるだけ 残業代5割増で1回招集で2,3万

氷河期時代に何度見たことか、募集人員若干名。。 まだ1名と書いてあった方が希望があったな。

コメントをもっと見る