ニュースを更新

【徳島】男性教諭(28)がSNSにコロナ休校喜ぶ投稿 県教委「不適切」と戒告処分

ニュース速報+
78
2020/05/10(日) 20:12

徳島県教委は8日、県内公立小学校の男性教諭(28)が自身の会員制交流サイト(SNS)に不適切な投稿をしたとして戒告処分にした。
 県教委によると、男性教諭は春休み期間中だった3月25日と4月7日、インスタグラムに、新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休校を喜ぶ内容の写真と文字を投稿した。両日とも投稿時は勤務時間外だった。すでに削除されている。

この記事へのコメント

ゆとりなんてこんなもん

小池は、自粛を頑張ってる俺ら大多数の都民を労ったり褒めたりする言葉は一つもなく 代わりに自粛してない少数の連中と十把一絡げにして 「自粛延長はお前らひとり一人の行動の結果だ(ワタシは全然悪くない!)」だってサ・・ いったい誰のために自粛してるのか分かってるのかね、このオールドミスは? そりゃこんな性格じゃあ人の妻、人の母にはなれんわなw

公務員だって表現の自由はあるだろ

教員が身元がバレる状態でSNSするなよ本当にバカだな 身バレ状態で第三者からツッコまれたら教育委員会も処分せざるを得ないだろ

ダメだよ、心の中で喜ばなきゃ

子供も学校休みで喜んでるの相当いるぞ

最近の中堅〜若い教師の 「人格形成者としての教員」の意識の低下はひどい。 「教師だって聖人君主じゃない」という言い訳を免罪符に掲げているのか まるでこじらせた不良中高生のようなひどい性質を持った者が一定数見受けられる。

公立小中学校の教員マジで何にもやってないからな。この長い休みの間。

コメントをもっと見る