ニュースを更新

【EV】マツダ EVの開発生産に約1兆5000億円投資へ 電動化を加速

ビジネスnews+
2.8
2023/02/10(金) 08:47

マツダは電動化を加速させるため、2030年までにEV=電気自動車の開発や生産など、取り引き先との協業も含めておよそ1兆5000億円を投資する計画を明らかにしました。
マツダは22日、広島市内で記者会見を開き、8年後の2030年に向けた経営の基本方針を発表しました。それによりますと、EVの専用車両を投入するなどして2030年には世界での電気自動車の新車販売の比率がこれまで見込んでいた25%から最大で……

この記事へのコメント

開発する計画が決まったんか なんという遅さ

火を使わなくなったらMAZDAの社名も変えないとな

プラットフォーム開発に3年、新車開発に2年。 本格的なEV発売は早くても2027年くらいか。 果たして、その頃までに他社はどこまで進歩してしまっているか。

電池の容量別に数車種用意するのかな。 もちろんフロントマスクは同デザイン。

マツダってむかし電球つくってなかったか?

いまさら遅いわ。EVの時代になったらマツダの企業価値って何なのだろうと思う。むしろ最後までエンジンにこだわり続ければあと50年は持つんじゃないの?

えぇー いままで殆どやってこなかったのね^^ そんなん自力でやるとか無能過ぎだろ 中国様の参加に入りなさいw

マツダ最近人気だよな 若い人チャラついた人が、乗ってるイメージ

コメントをもっと見る