ニュースを更新

【岸田首相】更迭大臣に説明責任求めてきたのに公選法違反疑惑報道…「範を示せ」「ブーメラン」の大合唱

政治ニュース+
2.7
2023/02/03(金) 10:12

岸田文雄首相(65)に公職選挙法違反の疑いがあることが11月22日に報じられた。更迭した大臣たちに説明責任を求めてきた岸田首相だけに、ネットでは厳しい声が上がっている。
「文春オンライン」によると、岸田首相は昨年10月の衆院選に関する選挙運動費用収支報告書に、宛名も但し書きも空白の領収書を94枚添付。これは目的を記載した領収書を提出するよう定めた公職選挙法に違反する疑いがあるという。また記事……

この記事へのコメント

辞任し、立民党に与党をわたせ! 蓮舫総理、辻元官房長官

自民党に国家予算を任せるなんて、泥棒に財布を預けるようなものだね。 もう、山上徹也の実力行使を否定することはできないな…

どの政党も似たようなことやってるだろ 今の日本の政治家は腐りすぎてんだから

NHKと新聞テレビなど、涼しい顔をして平気で嘘をつく。 だまされるな。 ▼政府は9月26日から全数把握=全数検査を取りやめた。 現在の新規感染者数は【真っ赤な嘘】だ。

(4)厚労省はコロナワクチンの臨床試験をやっていない。コロナワクチンは「危険物質」だ。

政治も経済界も芸能界もイカレタ人間ばかりだな

けっきょく誰も説明せんし発覚してる段階で説明したから許されるて類のことでもなくなってる。単なるルール違反?いや、こいつらはみんな犯罪者なんだよ。

この総理大丈夫なの?

コメントをもっと見る