ニュースを更新

【W杯サッカー】敗戦に「衝撃の逆転負け」「恥さらし」と酷評 ドイツメディア、関心低下も

芸スポ速報+
595
2022/11/23(水) 23:56

 【ベルリン共同】サッカーW杯カタール大会で日本に敗れ、黒星スタートとなったドイツでは23日、地元メディアが敗戦を「衝撃の逆転負け」「恥さらし」などと酷評した。優勝候補ながら1次リーグで敗退した前大会の悪夢を予感させるとの指摘も出た。
 ウェルト紙は「消極的なドイツが日本相手に恥をさらした」と非難。フランクフルター・アルゲマイネ紙はスペインとの次戦を控え「もう敗退の危機」と報じた。
 ドイツでは、……

この記事へのコメント

ドイツはサッカーじゃなくて人権問題を訴えに来たんだろ? 恥さらしって何が?

日本には負けたけどワンラブ運動ではFIFAに勝ったし!!! ってドイツのニュースでやっててワロタ

今からでもボイコットしろ!

確かに敗戦国の日本に負けたドイツは恥さらしだわ!

ドイツは前半にあと2点は入れてないとな 日本の左サイドが機能していない間に畳み掛けるべきだった それができず、ハーフタイム後に修正した日本にやられた

ボイコットしてたらええやん? メルケルとともにロシアの侵略行為には尻尾を振りながらな。 世界中で人権屋の正体なんてバレてるんだよ。

ドイツもフランス同様に国家をまともに歌えない選手だらけになっちゃったね 時代かね

学校のドイツ人サッカーコーチからLINE来たけどw コーチ「日本たまたま勝てたね、運だよw」←これなんて返すの

コメントをもっと見る
関連記事