ニュースを更新

【報ステ】防衛費“増額” 財源の議論加速へ 「増税」を提言

政治ニュース+
1.7
2022/11/24(木) 21:47

防衛力強化に向け、政府の有識者会議は22日、報告書をまとめ、岸田総理に手渡しました。政府が「相当な増額」を目指す防衛費の財源について、「“幅広い税目”による負担が必要」として、“増税”を提言しました。
街の人の受け止めです。
男性(60代):「増税については、私は反対。いま、よくわからないところに、税金が大量に使われているから、そこのチェックが、一回、本当に必要なんじゃないか」
女性(20代):……

この記事へのコメント

「報国税」クルゾ 2千万以上の預金は供出ダ

国民のために国があるのではない! 国のために国民がいるのだ!

財源は公僕公務員のボーナス分を回せばいいだけみたいよ

高いのが不満なら、どうやったら安く、敵の体制をつぶせるのか提案してもらわないとな。 文句言うだけなら、ジャンクメディアにもできるわ。

バラマキやめて、政治家と公務員の給料を下げてから言え。

消費税30%でいいよ ネトウヨはそのぐらい喜んで納めるさ

財源は国債(国庫債券)だって言ってるだろ、クソ財務官僚。 財務省・国税庁は国賊組織だから粛清&処罰して全員国外追放でえーよ。 あいつらはマジで国民の敵。

(3)仮想敵国を作らなければ防衛費の増額は必要ない。

NHKと新聞テレビなど、涼しい顔をして平気で嘘をつく。 だまされるな。 ▼政府は9月26日から全数把握=全数検査を取りやめた。 現在の新規感染者数は【真っ赤な嘘】だ。

人が生きて行けない国作り 人生けずして国に非ず

また事業仕分け(パフォーマンス)が必要だね

防衛費は年間25兆円、消費税は20パーまで行く おれの予言どおり ロシアとの戦争も予言してるけど、だんだんそれらしくなってきただろ

コメントをもっと見る
過去の記事
キーワード検索
話題のキーワード