ニュースを更新

正社員も非正社員も「嫌なら辞めろ」…日本社会が壊れ始めた「就職氷河期世代の実体験」 ★3

ニュース速報+
2,073
2022/11/24(木) 06:28

 平均年収443万円の暮らしとはどんなものだろうか。
 いま話題の新刊『年収443万円 安すぎる国の絶望的な生活』では、物価が上がる一方で給料は安いままの国の生活の実態を明らかにしている。
 では、そもそも、なぜ日本はこの30年で大きく衰退・停滞してしまったのか。
 あまりに若者が疲れている、何かおかしい──。
 社会人になりたての2000年から2003年にかけて、当時、経済記者だった私……

この記事へのコメント

岸田『ゾーゼイガッハッハ!』

どうにしろ嫌なら辞めるの当たり前じゃね 会社にどうにかしてもらおうと こっちも思ってない

嫌ならやめろなんて昔からやろ

明らかに不可能な事でも、気合いと根性でやるように言われ続けてきたのが 今の40代。 その元凶である死に損ないジジイは 年金でウハウハ。 よく我慢してるよね

ツボウヨ「イヤならニッポンから出て行け!!」

マスク意味ないよね?アルコール消毒意味ないよね?人数規制意味ないよね?いつまで効果のないことやってるの?

大手運送会社は常時求人乗せて若者待ちずっとしてるけどやる気あるの? エア・ウォーター物流さんあなたの事ですよ

まぁ正規雇用だ非正規だ言ってるけどお前らの代わりなんてなんぼでもいるんやで 分かったら今からお歳暮の用意しとけ

コメントをもっと見る
関連記事