ニュースを更新

【W杯サッカー】「自分たちが招いたこと」日本に逆転負け、ドイツの守護神・ノイアーが考える要因「日本のプレス」

芸スポ速報+
755
2022/11/24(木) 16:45

ドイツ代表のGKマヌエル・ノイアーが、日本代表戦を振り返った。ドイツサッカー連盟が伝えた。
23日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループE第1節でドイツは日本と対戦した。
下馬評ではドイツが優勢。5度目のW杯制覇を目指すチームは前半から押し込むと、イルカイ・ギュンドアンのPKで先制に成功する。
その後も押し込み続けると、前半アディショナルタイムにはカイ・ハヴァーツがネットを揺らすが、……

この記事へのコメント

イングランド代表は相手のプレス交わしてけどドイツ代表はできなかった

それで日本とこのあと当たるあとの2カ国ってどこだ? そこって日本より強い? 三連勝したらさすがに決勝グループいけるんだろ? 可能性どんくらいあるんだ

浅野ごときのシュートを止められなかったのが敗因じゃないかな

日本二位通過ならベスト4狙えるんじゃね?

やべえ、まじで上行けるぞこれ

ドイツってデカいけどモッサリしたゴールキーパーしか育たないよな

ドイツは舐めて遊んでたからな、話題のプレーでもあるように 次やったらまあ負けるだろうね、日本は

お前らが絶賛している解説の本田はプレス続行でいいのかと疑っていた

コメントをもっと見る