ニュースを更新

「謝罪になってない」道内関係者から批判 杉田水脈総務政務官のアイヌ民族侮蔑

政治ニュース+
0.6
2023/01/24(火) 20:40

 杉田水脈総務政務官は2日に性的少数者やアイヌ民族を巡る過去の投稿の一部を撤回して謝罪したものの、差別表現とは認めなかった。杉田氏の言動を問題視してきた道内の関係者らには「謝罪になっていない」との批判が渦巻いた。
 性的少数者の当事者団体「北海道LGBTネットワーク」の桑木昭嗣代表は「(月刊誌の記述から)4年もたち、総務相に言われてようやく謝るなんて。全く誠意を感じない」と憤る。団体は2018年……

この記事へのコメント

杉田水脈の言い方の問題はあるが、アイヌ系団体に朝鮮総連や共産党が接近して海外で日本の差別や人権問題について色々申し立ててるのは本当では?

私はアイヌ人ですが、これは日本政府の問題です、北海道はロシアの領土です、早くロシア軍に解放してほしい

人権感覚がないのは、岸田と自民党/NHkと新聞テレビだ。

▼中露北朝鮮が日本を攻めて来る 国民に対する洗脳報道をありがとう NHKと新聞テレビ

「真の謝罪」などと言い出したら、まあそういうこったな

アイヌのこういう活動の裏になぜかチョンが居るんだろ? 完全に胡散臭いわ

今、アイヌって在日のコスプレじゃないの?

ツボの援護がないとこれ

コメントをもっと見る