ニュースを更新

敵基地攻撃能力、原発依存に舵…重要政策の変更急ぐ岸田政権 国民に説明なく年内決着狙う

政治ニュース+
0.5
2023/03/03(金) 13:00

 岸田政権は、国の基本方針にかかわる複数の政策転換を年内に決着させようとしている。敵基地攻撃能力(反撃能力)の保有や、原発の建て替え(リプレース)推進などだ。いずれも国民に丁寧に説明し、十分に理解を得て進めるべきものだが、期限を設けて結論を急いでいる。重大案件を同時に進める手法に識者からは疑問の声が上がる。(山口哲人)
 与党は2日、敵基地攻撃能力を保有することで合意した。日本は戦後、相手国領域……

この記事へのコメント

ジミン党~朝鮮人の党

正しいよ 岸田さん 頑張れ!

危機的状況に対しスピード感ある決断。素晴らしいですな

何でもかんでも説明求めるクレーマー 政治家がやる事は政治で決めなきゃいけない事を決める事 説明の義務はない その政治家が気に食わないのなら投票しない

東京新聞読んでる層には話通じないからw

一方で、NHKと新聞テレビは 賃金を引き上げない企業が悪いとする 緊急事態宣言のごとき【洗脳報道】を 続けている。 だまされるな

NHKと新聞テレビなど、涼しい顔をして平気で嘘をつく。 だまされるな。 ▼政府は9月26日から全数把握=全数検査を取りやめた。 現在の新規感染者数は【真っ赤な嘘】だ。

▼違憲・公明党は天皇陛下=国民を尊重していない。 違憲・公明党が尊重しているのは池田大作だ。 国賊である。 日本から出て行け。

コメントをもっと見る