ニュースを更新

【防衛費43兆円】増額の財源 一部は増税で 与党幹部が合意

政治ニュース+
1
2022/12/08(木) 12:39

自民党の麻生副総裁、公明党の北側副代表ら与党の幹部が防衛費の増額の財源の一部を増税により賄うことで合意しました。
岸田総理は来年度から5年間の防衛費を、現在の1.5倍以上にあたる43兆円とすることを5日に指示し、その財源が焦点となっていました。
きょう午後5時から行われた自民・公明の幹部による協議では、まずは歳出改革や決算剰余金の活用などを優先することで合意しました。それでも不足する分について……

この記事へのコメント

増税はコロナでボロ儲けしたマスコミ、病院、感染症専門家に限定しろ

20221130 WBS TX(22:00~) 防衛費増額 ~萩生田氏 音声「当面は国債で~」

野党に任せられないとか言ってる場合ではない。 一旦変えないとエライ事になるぞ。

国民に増税する一方で国会議員は素知らぬ顔で給与アップかい もうこの国は異常としか言いようがない

「防衛費の増額」とは 具体的に何をどこに使うんだ?

財務省と政治家の給料と年金を9割カットしろよ

日米安保の大転換なのになんの議論もなし あり得ない もう米軍は来ないから若い日本兵 士ねってことだし 当然費用負担は老人も死ねという福祉予算流用であるべき

▼中露北朝鮮が日本を攻めて来る 国民に対する洗脳報道(=恐怖政治)をありがとう NHKと新聞テレビ

コメントをもっと見る