ニュースを更新

「政治生命を懸けるなら辞表を出すべき」官邸幹部、高市氏をけん制 防衛増税で閣内から反発も「首相は増税することは絶対折れない」

政治ニュース+
0.6
2023/03/12(日) 07:47

防衛費増額の財源を増税で確保するとの岸田総理の方針に自民党内だけでなく、閣内からも反発の声があがっています。今後の政権運営の見通しについて国会記者会館から中継です。
岸田総理の増税方針に週末、高市経済安全保障担当大臣が「総理の真意が理解出来ない」などと厳しく批判しましたが、官邸幹部は「政治生命を懸けるなら辞表を出すべき」とけん制しました。
また萩生田政調会長は、きのう訪問先の台湾で防衛費の財源につ……

この記事へのコメント

岸田を当選させた広島1区民に、増税分を負担させれば良いじゃん。

官僚一族なのに東大さんろう

公明党は増税容認かさすが壷政党(笑)

▼国民が節電しないと停電する。 国民の【洗脳報道=恐怖政治】をありがとう NHKと新聞テレビ ▼電気自動車を補助金で拡販して、国民には節電を強要してくれてありがとう。 逆賊=岸田と自民党

な 岸田 とっとと 出て行け ニッポンを

▼中露北朝鮮が日本を攻めてくる。 国際紛争を解決する手段である【外交の放棄】をありがとう 岸田と自民党

つまり 岸田と自民党=外交無能 だから拉致被害者も戻って来れなかったのだ。

科研費、女性活躍とかパヨクがぶら下がってる予算見直せばよい。

コメントをもっと見る