ニュースを更新

【社会】障害者雇用で入社した発達障害の30代女性、特性への配慮をしてもらえず苦悩

ニュース速報+
741
2022/12/15(木) 13:05

 発達障害の人にとって、自らの特性を職場で理解してもらうことが働きやすさにつながる。だが、発達障害は外見ではわからないため、配慮を望んでも理解されにくいケースも少なくない。2022年12月19日号の記事を紹介する。
 都内在住の女性は36歳の時に、発達障害のADHD(注意欠如・多動性障害)とASD(自閉症スペクトラム障害)の併発と診断された。
 診断後、就労移行支援サービスなどを利用する中で、特……

この記事へのコメント

この人の上司に限らず電話メインの人は履歴残らないし手を取られるしで結構迷惑

健常者でも苦労する社会で甘えすぎる

この上司の人、言われっぱなしでかわいそうだよな。

おちついて聞いてほしい 発達障害なんて障害はない 精神科の薬が売れるためには病人をつくりあげる これがドラックマフィアってやつだ 合法麻薬

なんでも病気にしちゃうからだ とも思っちゃう。 受け入れ側がついてけねえ

仕事が出来ないゴミがw

世の中薬で必死に体調整えてるのもまず別に発達に限ったことではないんだけれど…

発達障害を有効に利用しているのがハリウッドなど欧米 バカとハサミは使いようという諺があるくせにジャップは頭が悪すぎて適材適所という選択ができない

コメントをもっと見る