【東京新聞】敵基地攻撃能力の保有は逆効果か?日本に攻撃される前に相手が攻撃、原発を狙われたら壊滅的な被害に★3
岸田政権は16日、国家安全保障戦略など安保関連3文書を閣議決定した。戦後、歴代政権が否定してきた他国領域を攻撃する敵基地攻撃能力(反撃能力)の保有へと進む安保政策の大転換。政権は「抑止力が高まる」とメリットばかりを強調するが、専守防衛の枠を超えることは危険性もはらむ。(金杉貴雄、川田篤志)
◆「端的に言えば、ミサイルや戦闘機の購入」
「歴史の転換期を前にして国家、国民を守り抜くとの使命を断固……
あーどーすっかなぁ コンビニ行くか、それともご飯炊くか………
で? 無抵抗で死にたいアホは今すぐ死ねよ。 邪魔
さすが!立憲民主党岡田克也さんとこの新聞社は、言うことが違いますなあ。
アホがあぶり出されて面白いわ。逆効果だとか平和国家なのかとか反撃しないのが抑止力とか他所の国の同意が必要だとかw こんな非常識なやつが色んなところで偉くなってるもんだよ。呆れるわ。
1乙 2の頭をなでなでしていいぞ。
よし、やっぱり炊こう
中国に目をつけられるかも!って書いてあるけど すでに名指しで標的扱いされてなかった? もうお花畑の時間は終わりじゃないかな
でも………… なんか食いたいものも無いんだよなぁ