ニュースを更新

水道橋博士辞職 山本太郎代表「精神的不調の人間に対し、心ない報道、誹謗中傷は命を奪う可能性もある」「常時チェックする」

芸スポ速報+
201
2023/01/20(金) 02:18

 れいわ新選組の水道橋博士参院議員が16日、議員辞職届を提出した。この日、れいわ新選組が会見で発表した。博士氏は昨年7月に当選するも、11月にうつ病を公表し休職していた。山本太郎代表は、博士氏辞職の報道、SNSについては「博士を守るためにも常時チェック、行きすぎたものは毅然とした態度を取る」と話した。
 山本代表は、休職中の博士氏から、これまでも何度も辞職をしたいという訴えがあったとしたが、心身……

この記事へのコメント

ざっっまあああああああああああああああああああああああああああああああ

これまでも何度も辞職をしたいという訴えがあったとしたが、心身が不調の中での決断には問題があると思い、党としての決断はしてこなかったという。 これやってるやつが何言っても説得力ない

草 大して報道なんかねえだろ 元タレントの泡沫の一議員に対して

候補者の選定・公認の不備について責任感じてないの?

自分はやるけど、やられたら怒る

同じ口で誰をどう病気でちゃかしたのか綺麗に忘れられてるのかな笑

水道橋ってさんざんヘイトばら撒いてるのに 自分がされたら御免被るってか

権力側の人間が、大衆の言論を監視するって。 ここはロシアか中国か?

コメントをもっと見る