サッカーワールドカップや紅白歌合戦も「テレビ放送」ではなく「ネット動画」で観戦、視聴する人が増えている。「通信と放送の融合」というよりは、「通信による放送の侵食」が進んでいるが、「コンテンツにお金を支払わない日本人」を相手にメディアと広告の未来はどうなっていくのか? 『ITナビゲーター2023年版』を上梓したコンサルタントが解説する。■クロアチア戦、ABEMA視聴者2343万人 20……
おちます おつかれさま
サッカーも元々はボールひとつでゲームが可能な貧困国の娯楽 視聴する側だって乞食が多いのは当たり前なのだ
ワールドカップというお祭りに参加してただけで、サッカーにはみんな興味ないからなぁ その証拠にJリーグの話題は本当に誰もしないからね お金を払ってまでサッカーを見たい人は極々一部のマニアだけなのが現実
結局野球の1人勝ちか
昨年のワールドカップ カタール 日本人はどのくらい現場へ行ってたの?
スポーツ興味あるやつおいで いちおつw
一期一会的な支払いシステム出来れば払ってやるよ 今の入会して退会するのが面倒で絶対払わない
今の子は90分も黙って同じ番組見てられないわな
おちます おつかれさま
サッカーも元々はボールひとつでゲームが可能な貧困国の娯楽 視聴する側だって乞食が多いのは当たり前なのだ
ワールドカップというお祭りに参加してただけで、サッカーにはみんな興味ないからなぁ その証拠にJリーグの話題は本当に誰もしないからね お金を払ってまでサッカーを見たい人は極々一部のマニアだけなのが現実
結局野球の1人勝ちか
昨年のワールドカップ カタール 日本人はどのくらい現場へ行ってたの?
スポーツ興味あるやつおいで いちおつw
一期一会的な支払いシステム出来れば払ってやるよ 今の入会して退会するのが面倒で絶対払わない
今の子は90分も黙って同じ番組見てられないわな