ニュースを更新

インド、すでに人口世界一か 約60年ぶり減少に転じた中国が首位陥落

ニュース速報+
46
2023/01/23(月) 04:23

(ブルームバーグ): インドがすでに中国を抜き、人口世界一となったもようだ。長く首位だった中国は2022年に約60年ぶりの人口減に転じており、世界の人口動態は歴史的な節目を迎えた。
国勢調査と人口動態を専門に扱う独立機関ワールド・ポピュレーション・レビュー(WPR)によれば、インドの人口は22年末時点で14億1700万人。
中国は17日、昨年末の人口が14億1200万人だったと発表。インドが約50……

この記事へのコメント

これにはインド人もびっくり

インド人って20億はいるかと思ってたわ 意外と少ないね

インドという国は頭がおかしいって。 人口増やして温暖化対策とか 本気で思ってるんじゃないの?

今のインド人すごいっぽいよ 日本のワクへの反応を「まだそんなところ」と嘲笑ってるよ あっちはとっくに見抜いてるからな

何であんな過酷な環境や不衛生でそんなに増えれるんだ?

中国でこれから21億人が大移動するとか言ってたけど嘘なん?

インド人って日本じゃあまり見かけないから実感ないね

未だにカースト制度が実質存在してる国だし 中国以上に発展しないんだよな 中国がぎりぎり乗り切ってる経済や食料問題も インドは乗り切れないと思う 人口爆発のインドからの世界恐慌あるある

コメントをもっと見る