ニュースを更新

【岸田首相】同性婚に否定的な考え 「家族、社会が変わってしまう」

政治ニュース+
1.4
2023/04/24(月) 09:49

 岸田文雄首相は1日の衆院予算委で、同性婚の法制化に関し「極めて慎重に検討すべき課題だ」と述べ、否定的な考えを改めて示した。同性カップルに結婚の自由を認めようとしない理由について「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」と強調した。
 首相が指摘する家族観や価値観は、日本社会で圧倒的多数を占める異性愛者の、婚姻に関する固定観念を指すとみられる。結婚の自由を願うLGBTなど性的少数者の求めに応じ……

この記事へのコメント

同性婚なんて認めたらますます子供減るだろ

SDGsとか無理じゃん。 政府目標と随分違うよね。 何がしたいの?

目標を議員同士で話し合ってないんだよ。 個々の議員でバラバラだし政党でも考え方がバラバラ。 勉強会を開いてどこに目標を置くか決めてから 国民に説明すべきだよ。 仕事してないってこういうこと。

SDGsは100%同性婚だと、持続不可能な矛盾。

統一と考えは同じなんだな

「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」ではなくて「子供倍増計画の邪魔」じゃないの? 嘘が下手すぎる

ぶっちゃけ変えないとあかんのんちゃう? 異次元の少子化対策するなら

別にいいけど税負担は独身と一緒な? 控除とかなしで

コメントをもっと見る