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【トヨタ推進】日本の秘刀「水素エンジン」、BEVごり押し欧州の“ちゃぶ台返し”をさらにひっくり返せるか? ★4

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2023/02/03(金) 12:48

 世界では、「ポスト内燃機関 = バッテリー式電気自動車(BEV)」という認識で、欧州メーカーと国策が一体化して動いている。
 一方、日本は社会も各メーカーのスタンスも異なることから、“BEV1本やり”というスタンスには慎重で、日本としてどのパワートレイン(エンジンで発生させた動力を車輪に伝える装置)がいいのかという合意形成すらされていない。
 日本が決断しきれないうちに、欧州メーカーはさ……

この記事へのコメント

日本人は石橋を叩いても渡らない 海外は、先に渡ってから考える

そもそも車乗らないようにするのが一番エコなんだよね。

欧米に技術供与するといいよ

ひっくり返せる訳ねーだろw

ホンダはFCVに行くようだな

トヨタだってEVはEVでちゃんと開発進めてるだろ

水素って何か知っているか? 核兵器だぞ。 そんな恐ろしいことをトヨタは未だにしようとしている。 爆発したら日本は消滅する。 こんなもの絶対につくつてはならない。

ガソリンの普通自動車の場合、CO2排出量は走行距離一万㌔で1㌧ちょい。 電気自動車の場合、バッテリー製造時に6㌧。それに発電所のCO2排出量が加算される。

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