ニュースを更新

【公明・山口代表】LGBT法案“G7サミット前の成立を”

政治ニュース+
1.7
2023/02/12(日) 17:23

同性婚などをめぐる秘書官による差別発言を受け、政府与党内で「LGBT理解増進法案」の成立に向けた動きが加速しています。先ほど、公明党の山口代表は、「できればG7サミットをやる前に、日本としての意思を明確に示すべきだ」と述べ、いまの国会での早期成立を訴えました。
「LGBT理解増進法案」は、性的マイノリティへの理解を促すため、おととし、超党派の議員連盟が成立で合意したものの、自民党内の反発により、国……

この記事へのコメント

公明党が出てくるとだいたい 禍根を残す結果になるからなぁ…

法もかるくなったもんだな サミットがあるからその前にやれって

ホモパヨクは創価だなw

現下のNHKと新聞テレビによる「LGBT」と「同性婚」にかかわる 報道は、「マスクをしないと感染する」と同じ洗脳報道=恐怖政治だ。 善良な国民はだまされるな。

G7にあわせて平和憲法を改正すればいい

違憲/公明党の代表・山口が103万円の壁の撤去を主張した。 =配偶者控除の廃止 =所得増税

(1)違憲/公明党の代表・山口は、この【所得増税】のどこが国民の【福利】なのか明らかにしろ。

(2)そもそも違憲/公明党の代表・山口に政治的主張を行う資格はない。ただちに解党しろ。

コメントをもっと見る