ニュースを更新

【毎日世論調査】岸田内閣支持率26%(-1) LGBTの人権「守られているとは思わぬ」65%

政治ニュース+
1.4
2023/02/24(金) 18:06

 毎日新聞は18、19の両日、全国世論調査を実施した。荒井勝喜(まさよし)元首相秘書官が、LGBTQなど性的少数者や同性婚に対する差別発言で更迭されたことを受けて、日本で性的少数者の人権が守られていると思うか尋ねた。「守られていると思う」は15%にとどまり、「守られているとは思わない」が65%に達した。
 少子化対策に関して、児童手当の所得制限を撤廃すべきだと思うかとの質問では、「撤廃すべきだ」……

この記事へのコメント

LGBTと宗教を弾圧してくれたら支持してもええわ

LGBT系の特権寄こせなのかナリスマシなのか、 他のマイノリティや大勢をも除外する欧米とは違う日本の地勢で 最早不明なものへの権益拡大の批判はあって当然当たり前。

先進7カ国(G7)外相会合を開いた林芳正外相は18日、ウクライナに侵攻したロシアを支援する第三者に「支援をやめなければ深刻な代償に直面する」と警告する議長声明を発表した。 ネトウヨQアノン大発狂

撤廃するなら、所得税の累進性あげろよ

64%が支持してないのに閣議決定できるとか 日本の民主主義機能してないんじゃない?

そら5chやSNSの罵詈雑言の嵐をみて人権守られてると思うやつはいない

何が人権だよ?こいつら朝鮮人の差熱被害ビジネスとやり方がまったく同じだな???チョンかよ?

一か八かゲイレズにヘイトかまして支持率アップ狙えば良いのに

コメントをもっと見る