JR西日本は20日、東海道線や山陽線などの新快速や快速に使われている「223系」車両の台車に亀裂(長さ11・2センチ)が見つかったと発表した。 JR西によると、15日の定期検査で傷のようなものを発見。調査の結果、主電動機の位置を決める部材の溶接部に亀裂が確認された。これまでの走行に影響はなかったとしている。 列車は2006年の製造。20年5月の定期検査では異常はなかったという。亀裂が生じた原……
JR西日本やらかし過ぎ 雪溶かす火入れ作業見てズッコケたばかりやのに
あれかね。アーバンネットワークで 私鉄から無理矢理乗客引っこ抜く為に かなり無理して、短期に輸送力増強した つけが今北かな
軽量化はいいけど台車くらいは安全のマージンしっかり取れよ 5mm削ったらアウトとかさすがにマージン少なすぎる
もの作りがどうしたって?
JR化後に製造された車両は、国鉄車両と比べて貧弱で寿命も短いからな...
数日前に故障したのぞみ22号も西日本の車両だしなあ
いつまで「新」快速なのか
日本は中抜きから肉抜きまで過剰に抜いてくんだなw
JR西日本やらかし過ぎ 雪溶かす火入れ作業見てズッコケたばかりやのに
あれかね。アーバンネットワークで 私鉄から無理矢理乗客引っこ抜く為に かなり無理して、短期に輸送力増強した つけが今北かな
軽量化はいいけど台車くらいは安全のマージンしっかり取れよ 5mm削ったらアウトとかさすがにマージン少なすぎる
もの作りがどうしたって?
JR化後に製造された車両は、国鉄車両と比べて貧弱で寿命も短いからな...
数日前に故障したのぞみ22号も西日本の車両だしなあ
いつまで「新」快速なのか
日本は中抜きから肉抜きまで過剰に抜いてくんだなw