ニュースを更新

【新型コロナ】加藤厚労大臣 相談目安「我々から見れば誤解」発言にネット怒りの声「ふざけるな」「酷い」 ★5

ニュース速報+
98
2020/05/12(火) 04:05

加藤厚生労働大臣が8日夜、記者会見し、新型コロナウイルスのPCR検査に向けた相談センターへの相談の目安とされてきた「37・5度以上の発熱が4日」について、見直しを明らかにした。厚生労働省が2月に公表したものでは、受診の目安について「37.5℃以上の発熱が4日以上続く」「強いだるさや息苦しさがある」などと示してきた。
 この日の会見では「目安ということが、相談とか、あるいは受診の一つの基準のように(とらえられた)。我々から見れば誤解でありますけれど…」と、あくまで基準ではなく目安のつもりだったと発言。「これについては幾度となく、通知を出させていただいたり、『そうではないんだ』ということを申し上げて、相談や受診に弾力的に対応していただいた」などと述べた。

この記事へのコメント

こういう反日の言い分を紹介するのに何の意味があるんだ?在日とチョンが嬉々として騒いでるけど日本の死亡者が圧倒的に少ない ほんと安倍さんが首相で良かった 民主党政権だったらと思うとゾッとする

安倍政権の「発熱しても4日様子を見る」というルールで人が死んでる 今さら、そんなこと言ってないは通用しない 様子見てる間に急変→死去=運が悪かったっていうの? 安倍は間違った判断と嘘について国民に謝罪し、直ちに辞任すべき

大臣はお飾りで素人でも、副大臣だけはプロ(専門家)にしませんか。

加藤六月の後釜になりたくてムコ養子になった役人だからな

加藤って政治家の器じゃない。 一番悪いときに加藤が大臣やってるのは 政権としても不幸だよな。

加藤も悪いが、加藤は医師免許もってないから 厚労省内ではただのお飾り。 省内には医師免許や博士もった 真のボスザルがいる。 こいつらが省内や医薬品業界を操ってる。

和歌山県知事が政府方針批判 軽症患者の自宅療養「従わない」 2/28(金) 12:34配信  仁坂吉伸和歌山県知事は28日、政府が新型コロナウイルスによる肺炎の重症者を減らすための対策として軽症患者に自宅療養を呼び掛けていることを批判した。 「早期発見し重症化させないことが大事。『医者にかかるな』というのはおかしい、従わない」と県庁で記者団に語った。  政府は25日に発表した基本方針で、医療資源を確保し院内感染が広がらないようにするため、軽症の患者には自宅で療養することを要請した。 仁坂知事は、体調に異変があれば通常通りクリニックなどを受診し、症状が改善しなければ肺炎を疑って検査してもらう従来通りの対応を取るべきだとの認識を示した。

岡田晴恵は医系技官だったが医師免許は持っていない だからドクターから簡単に論破されるので感染症専門の医師とは共演しない 上昌弘やナビタス久住と揃ってデマトリオだからテレ朝とTBSの捏造2社しか出ない

コメントをもっと見る