ニュースを更新

【高市早苗大臣】一時答弁拒否「私を信用できないなら、もう質問なさらないで」

政治ニュース+
3.2
2023/05/05(金) 13:24

 高市早苗経済安全保障担当相は15日の参院予算委員会で、放送法の「政治的公平」をめぐる総務省の行政文書に関する自身の説明内容について、立憲民主党の杉尾秀哉氏に「根拠がない」などと指摘され、一時「答弁拒否」を宣言をするひと幕があった。「私の答弁が信用できないなら、質問をなさらないでください」と不快感を示し、自席に戻った。
 杉尾氏は、高市氏が当初、文書について「捏造(ねつぞう)」と述べた発言が……

この記事へのコメント

辞めればええんやで?

これだから女は って言ったらアウトだっけ

高市正論すぎる、 野党議員のマッチポンプの上塗り惨過ぎ、また野党の無駄の継続続くのか。

誰がイジけろと言った 辞職しろっつってんだよ テメェで言い出したことだろうが

もうこうなったら、文捏造怪文書だったら小西が辞める。本物の行政文書なら高市が議員辞めるでよくね?

児童虐待を続けている自民党が、少子化対策だなどと 笑わせるな。 ヘソが茶を沸かすじゃねえか 茶が沸騰するじゃねえか

予算委員会なのに なんで予算に関係ない質問ばかりするの?

政府によると 3月12日までは「マスクをしないと感染する」そうだ。 3月13日からは「マスクをしなくても感染しない」そうだ。 な アホな

コメントをもっと見る