ニュースを更新

日本除いた「G6」からLGBTQの人権守る法整備を促す書簡 首相宛てに駐日大使連名 サミット議長国へ厳しい目

政治ニュース+
1.1
2023/04/25(火) 13:14

 先進7カ国(G7)のうち日本を除く6カ国と欧州連合(EU)の駐日大使が連名で、性的少数者(LGBTQ)の人権を守る法整備を促す岸田文雄首相宛ての書簡を取りまとめていたことが、複数の外交筋への取材で分かった。元首相秘書官の荒井勝喜(まさよし)氏の差別発言をきっかけに、エマニュエル米大使が主導した。G7で唯一、差別禁止を定めた法律がなく、同性婚も認めていない日本政府に対し、今年5月の首脳会議(広島サ……

この記事へのコメント

LGBはいい。Tはだめだな。

差別ではなく区別だろ それが許せないのならまずは欧米が率先して男女を分けるのを止めてみろよ

無理でしょ教祖様に逆らうことになる

トランスジェンダーって要はメス役のゲイだろ?

白人は極端。日本には日本の文化がある。 G7から脱却しろ。

飛ばしだろうが中途で終わっていても事実なら 日本は最前線の地政で対大陸統制専制地域での実験台か、 政治的にそれらが利用できる多様化など状況無視での欧米のゴリ押し明らか。

東京新聞フィルターで見たらそう見えるんでしょうな。G6のうちアメリカ以外は、そんなことより石炭使用禁止時期の明確化に夢中ですよ。

おいおいもろに内政干渉だろ お前えらの国で動揺が勝手だが日本の内政に口出しするとか池沼かよ

コメントをもっと見る