ニュースを更新

【高市早苗大臣】「捏造」→「確認できない」答弁が迷走中 それでも国民民主・玉木氏が擁護する理由は

政治ニュース+
0.4
2023/07/19(水) 23:19

国会で答弁する高市早苗・経済安全保障担当相
 放送法上の「政治的公平」をタテに、安倍晋三政権時代、総務相として同政権に批判的な番組に圧力をかけようとした疑いがもたれている高市早苗・経済安全保障担当相。今月上旬に問題発覚以降、「文書は捏造(ねつぞう)」と叫んでいるが、その答弁の迷走ぶりが目に余る。一部からは擁護論も飛び出したが、それも筋違いで旗色は悪くなるばかり。白熱の好試合が続くWBCの裏で、見苦……

この記事へのコメント

答えは壺だろ? 壺の秘書にでも何かしら弱みを握られたのかね?

どうやら小西側の捏造で決着しそうだからメディアも高市の資質問題にすり替え始めたな ここで国会空転させ小西を叩いて切らないところが日本のメディアのダメなところだね

だったら、放送権のオークションをやろうぜ。

捏造 大臣レクなし とウソの上にウソとバレてるから 統一地方選挙のネタにすれば良い 経済安保でウソつきまくるぞって

1号クロ★ うぇうぇうぇ

詐話で~もう煮ん具 永田「お~い、こっち来いよ!」

捏造という言葉はエッジが効きすぎているから丸めろと言われて、なるほどと思い、忖度をして角を丸くしたら、今度は発言が迷走だってさ。 日本のメディアっておもしろいわ。

高市に、経済安全保障を担当させたくないんだろうな、日本の敵の手下ども、使い走りどもは

コメントをもっと見る