ニュースを更新

【経団連会長】LGBT法案審議進まず苦言「世界は差別禁止 日本はその前段階」

政治ニュース+
1.7
2023/03/26(日) 10:07

経団連の十倉雅和会長はLGBT・性的マイノリティーの人たちへの理解を促進するための法案審議が進まないことについて、「世界では差別禁止」という流れにあるとの認識を示し、苦言を呈しました。「世界は差別禁止ですよね。理解増進ではなくて、日本はその前段階のLGBTQ理解増進。理解増進(法案)を(国会に) 出すのすら議論しているというのはいかがなものかと。(法案を)出すことによって差別が増進されるとか訳の分……

この記事へのコメント

後先考えず感情任せで決めちゃう無能な海外とは違うから

LGBT は悪だ、悪だ、悪だ。なぜそんなカンタンなことが、わからないのか。

LGBTツーリズムが今むちゃくちゃ儲かるってわかってから「差別やめたよ」なんて言い始めても無理なんだよな

逆の味方 「日本は女性の人権を守っている。安心してトイレや風呂やロッカールームに入れない社会にはしたくない」

お題:立憲民主党 ・春になり 今だ語らず 国政を

G7で日本だけが遅れてる、とか完璧に嘘っぱちやで。 イタリアのメローニ政権は完璧にLGBT突っぱねてる。

▼今日も、与野党、岸田と政府/自民党、NHKと新聞テレビによって、 マスクで口と鼻をマスクでふさがれ、道行く子どもたちがいる。

うちはこういう仕様なんで、で何故突っぱねる根性がない? 世界に合わす事が常に正解だとなぜ盲信するんだ?

コメントをもっと見る