ニュースを更新

【岸田内閣】住民税非課税世帯に3万円給付決定

政治ニュース+
4.6
2023/06/13(火) 21:46

 政府は22日、物価高対策を話し合う「物価・賃金・生活総合対策本部」の会合を首相官邸で開いた。低所得世帯への現金給付や、地方で主に使われるLPガスの料金低減といった2兆円強の追加策を決定した。地方創生臨時交付金に枠を新設する。2022年度予算の予備費を活用する一連の対策がまとまった。
 会合には岸田文雄首相が出席する予定だったが、ウクライナ訪問のため欠席した。松野博一官房長官が「年度内に新型コ……

この記事へのコメント

コイツラ増税とバラマキしかしてないじゃん。 つけは子供たちに行くのに少子化対策とか寝言言ってる。 ほんとのばかか、自分の利益どっちなんだろう?

鳩山首相「納税するのが馬鹿馬鹿しい気持ちにさせて申し訳ない。国民には税金を支払うようお願いする」

次の選挙は自民党に入れるわ

そんなんじゃ追いつかねーよな 値上げされた上に消費税10%だし

マイナンバーカードで銀行を登録していれば手数がかからず、すぐ振り込めるので登録者には加算金を出せば普及にも役立つ。

困窮者の『世帯』で3万かよw 舐めてんのかなw 電気代とかも助成が終わるんだろ? しかも値上げ申請中w そんな額でお茶濁してる間に次の給付金出すまでに取り返しつかなくなるぞw

ギリギリの人達は報われない

実質年金生活者へのバラマキだね

コメントをもっと見る