ニュースを更新

【デイリー新潮】 徴用工問題で進展も、「ちゃぶ台返しに遭う恐れが」 なぜ日本側は譲歩した?

東アジアnews+
88
2023/03/25(土) 11:44

 韓国は“ゴールポストを動かす国”と評される。合意形成にいたっても、簡単にちゃぶ台をひっくり返してしまうからだ。日韓両国間で積み残しの懸案とされてしまった「徴用工問題」で、このたび見られた進展。だが、あっさり葬り去られる心配はないのか。
 
 桜の花もほころぶ春の訪れか、日韓関係の雪解けか。韓国大統領が4年ぶりに訪日した。日本での両国の首脳会談は、5年ぶりのこととなる。
「双方の思惑が一致……

この記事へのコメント

✕「なぜ譲歩した」 ○「なぜ騙された」

岸田がアホだから。レーダー照射事件も解決せずにオムライス奢っただけ。何も仕事してない。

なぜって岸田さんだよ?w 首相になること自体が目的みたいな人に信念なんか期待するなよ。 あと相手は法治国家じゃないのだから、ちゃぶ台もゴールポストも最初から存在しないよ。

会談した時点で負けなんだよ

結局アメリカに言われたら逆らないということだ情けない

全て岸田の責任 せっかく前政権で断ち切ったものを 300%完全勝利できたものを 岸田が全てぶち壊した

レーダー照射問題も韓国のイ・ジョンソプ国防部長が レーダー照射はないと言い切ってますがな

「韓国は“ゴールポストを動かす国”と評される」という大事な部分が前略になってしまっている。 もっとも韓国は「フライング・ゴールポスト」だと思うけどね。 ゴールポストが動くどころか、飛び回っている。

コメントをもっと見る
関連記事