ニュースを更新

山上徹也被告を追起訴 安倍元総理銃撃事件から8か月余り…一連の事件捜査、終結 奈良地検

政治ニュース+
0.5
2023/06/30(金) 13:37

安倍晋三元総理を殺害したなどの罪で起訴されている山上徹也被告(42)について、奈良地検はきょう、銃刀法違反や建造物損壊などの罪で追起訴しました。
山上被告は許可を得ずに自宅で金属製の筒や配線コードなどを使って6丁の銃を製造し、旧統一教会関連施設に向けて、金属製の弾丸を数発発射したとされています。
事件発生から8か月あまり。一連の事件捜査は終結し、今後、裁判員裁判で審理される見通しです。

この記事へのコメント

マスコミの影響力ってまだまだすごいな、偏向した報道でこういうテロリストつくっちゃんだから

空砲撃っても殺人罪とはこれ以下に

自民の選挙カーを防弾ガラスにしないと、また狂った統一信者家族から暗殺の可能性。

とりあえずクソカルトさっさと潰せよ 国として恥でしかない

自分は自殺して、保険金を兄と妹にやろうとしたくらいだから どんな刑になっても関係ないだろうな

円安にしたのは岸田と自民党だ。 その当の本人が血税をばらまいて円安物価高対策をやると言う。 壮大なマッチポンプだ。 自民党とは、かくもおぞましき存在である。

奈良地検「真犯人は謎のスナイパー!」 百田尚樹「その通り!!!」 山神様「なにそのネトウヨ陰謀論・・・俺、元自衛官だぜ?」

お題:岸田文雄 ・ドヤ顔や 物見遊山で ウクライナ 世の人は (こいつは)ゴキブリかとぞ 言いにけり ・(ウクライナ)戦争に 日本巻き込み 国賊が

コメントをもっと見る