ニュースを更新

【自動車】EU エンジン車の販売継続 トヨタのヨーロッパ幹部が歓迎

ビジネスnews+
1.2
2023/06/18(日) 20:18

EV=電気自動車へのシフトを進めるEUが、合成燃料の使用を条件にエンジン車の販売継続を認めることで合意したことについて、トヨタ自動車のヨーロッパのトップは、「小さな一歩だが現実を踏まえたものだ」と述べ歓迎の意向を示しました。
トヨタは30日、フランス北部のバランシエンヌ工場で生産する主力の小型車「ヤリス」が、世界で販売台数が1000万台を超えたと発表しました。これについて、4月からトヨタモーターヨ……

この記事へのコメント

そりゃそうでしょうね

ルール変えるヨーロッパ人のクズ

自らに有利なレギュレーションに変えるのは欧州諸国の常套手段。 しかしそんな姑息なことで競争力がつくこともなく欧州の自動車産業が衰退してきた歴史がある。

トヨタはEVシェア0.3%しかないんだからガソリン車売れるなら歓迎するだろ

日本の軽自動車も新排ガス規制適合のためEVかe-powerに移行するしかないそうだな 結局 電動化は不可避だ、EUは何度でもルールを変えてくるぞ

e-fuelなんかニッチに限ると断定されてるのに何言ってんだろ 本当にEV時代に間に合わないようだな トヨタ終わったな

環境汚染企業 地球の害悪

注視するのもいいけど日本の企業はもっと政治力を身に付けないと。

コメントをもっと見る