ニュースを更新

減税日本、改選前から5増 維新1議席、名古屋市議会

ニュース速報+
29
2023/04/14(金) 11:58

 名古屋市の河村たかし市長が代表を務める地域政党「減税日本」は9日投開票の市議選(定数68)で、改選前5増の14議席を得た。9選挙区で競合し、全面対決となった日本維新の会は3減の1議席だった。
 河村氏は市内で記者団に「大勝利だ。税金を払う人たちのために政治をしてほしいという期待がすごく大きく、それを裏切る者は許さないという強い意志が示された。大変ありがたい」と述べた。競合区のうち、4選挙区は減……

この記事へのコメント

しかし、増税は食い止められない。 社会保険は税金に含まれないって言ってるし 増税無くても手取りは減るしか無いだろう。

で税金減らしてかわりに社会で生きてけなくなるのは誰なのか 名古屋の連中は理解してるのかね?無い袖は振れないんだけど

岐阜土人「お祝いの干し柿を…」

まずは国に無駄な武器をアメリカに突き返すようにいうべき いくら金があっても足りませんよ

やっぱりメダルはかじった方がいいみたいやな

メダルをかじり大勝利

名古屋で維新が不人気なのはわかるが、河村も呆れられてるのに減税の躍進は何だね? もしかして防衛費増税と混同してるのか?

そういえば青山繁晴がコロナ前に減税するんだーとか言ってたけど、どうなっているんだ?

コメントをもっと見る