鉄道の脱炭素化を進めるとして、JR西日本は12日、約450両あるディーゼル車を、水素を燃料にする燃料電池で走る「水素列車」に置き換える計画を発表した。水素列車は2030年代の導入をめざす。 JR西によると、ディーゼル車は、中国地方を走る山陰線や芸備線など電線のない「非電化区間」がある路線で使われている。30年代にディーゼル車の更新がピークを迎えるという。最終的には全てのディーゼル車を水素列……
蓄電池車両を連結して使う電車があっても良いと思うんだ。
水素機関車作ってくれよ
客乗せるスペースあんの?
それまで路線が残ってるか
いつも思うがSLってめちゃくちゃ環境破壊の車両じゃない?
電化したほうが安上がりな気がする
廃線にしたほうが良くね?
今のカミンズ仕様のは煙もほとんど出てないし効率良さげだがな
蓄電池車両を連結して使う電車があっても良いと思うんだ。
水素機関車作ってくれよ
客乗せるスペースあんの?
それまで路線が残ってるか
いつも思うがSLってめちゃくちゃ環境破壊の車両じゃない?
電化したほうが安上がりな気がする
廃線にしたほうが良くね?
今のカミンズ仕様のは煙もほとんど出てないし効率良さげだがな