与野党衝撃「暴力に屈せず」 遊説中の政治家狙うテロ再び 閣僚経験者「嫌な時代になってきた。どう防ぐかは本当に難しい」 ★6
衆院補欠選挙の遊説で和歌山市を訪問していた岸田文雄首相に向け、爆発物が投げ込まれた事件に、与野党は衝撃を受けている。
安倍晋三元首相銃撃事件からわずか9カ月余り。遊説中の政治家を襲うテロがまたも繰り返され、各党幹部は「民主主義への挑戦」などと一斉に非難した。
岸田首相は直後、ツイッターに「(国民)一人ひとりの思いをしっかり示していただかなければならない。私は街頭の場に立ち続ける」と書き込……
岸田自己中すぎる 次のところで似たようなこと起こって周囲の人巻き込まれたらどうするの? 自己中すぎる
自作自演の確率も高い やる気のない武器 手薄な警備(末端に自作自演は伝えられないから) 予定変更なし 岸田は代わりが沢山いる事
日本国民のための政治をしよう
自分達が国民を苦しめてきた結果だわな その自覚すらない日本の政治家の頭がヤバい
しかし、犯人が単独だとも分からない時点でよく演説を続行したよな
山上のときは屈してなかったっけ?
ショボすぎて避難訓練に見えてきた 嫌な時代?これはお前らが始めた物語だろう…
「どう防ぐか難しい」って、爆弾を投げられないような政治をすれば良いだけの話し。