ニュースを更新

【入管法改正案】「支援者がウィシュマさんに淡い期待させた」 維新・梅村氏が発言

政治ニュース+
27
2023/05/29(月) 11:32

 日本維新の会の梅村みずほ参院議員は12日、難民申請中の送還を可能とする入管難民法改正案の審議で、入管施設に収容された外国人の支援について「支援者の助言は、かえって収容者にとって見なければよかった夢、すがってはいけない『わら』になる可能性もある」と述べた。発言を問題視する声が上がり、議場は一時騒然となった。
 入管法改正案はこの日、参院本会議で審議入り。梅村氏は党を代表した質問で、2021年に名古……

この記事へのコメント

真っ当な発言。面識のない収容者に面会して悪知恵を授けるのが問題。

とんでもない発言、と焦点ぼやかそうと企む前に 間違っているなら証拠を出そうな。

図星つかれたのか、ツイッターパヨクがww

入管法制度を厳格化に導いてしまったのは支援して左翼なんだよな。 仮病戦法で引き摺り出そうと仕組んだが、病気になる前に蹴り出しますと 政府の考え方を変えさせてしまった。お前ら筋金入りのバカだよ。

「自民党みたいにならないように」統一選で圧勝の維新・吉村代表 党会合で引き締め 手遅れ

とんでもない事実だな

サヨク、特にアカは日本のデバフ

とりあえず難民申請しましょう!!って唆して日本滞在を大幅引き伸ばしさせてるもんな ある意味で元凶だよ 支援者が

コメントをもっと見る