ニュースを更新

【新潟】火打山を下山中に行方不明になった男性 自力で長野県側に下山して警察が保護

ニュース速報+
9.2
2023/05/18(木) 23:02

5月13日午前4時すぎ、糸魚川市大和川の41歳の男性が「火打山を下山中に道に迷った」と消防に通報があり、その後、連絡が取れなくなりました。
通報を受けて、警察はヘリコプターなどで男性を探しましたが、見つけることができず、14日朝から再び探す予定でした。
その後、男性は自力で長野県・小谷村の林道に自力で下山、そこで見つけた通行車両に妙高市の登山口まで乗せてもらい、警察に保護されました。男性の命に……

この記事へのコメント

やればできるじゃん、二度と電話してくるなよ

自転車乗るときはヘルメットをかぶりなさい。そうすれば警察庁の職員は年功序列で一生安泰だから。

道に迷ったら山頂を目指すのに何下山してんねん

ググルマップで見てみたけど 村までのルートが凄いなw よく辿り着けたもんだわ

救助隊の質は長野県の方がいい。 迷ったら長野県側に進みなさい。

良かったね。 まだ若いからさすがに体力あるわ

俺も奥秩父で遭難したことあったけど、独身無職の時だったから3日たっても誰も動いてなかった。自力で下山して1人で悲しんだ。

登山とかランニングって仕事でもないのに疲れることして何が楽しいのかわからない 他にやることは沢山あるだろ

コメントをもっと見る