ニュースを更新

富士通、相次ぐコンビニ交付サービス不具合に謝罪 「行政サービスへの信頼損ねた」 再発防止策を開示 2023/05/19

ビジネスnews+
2.2
2023/07/06(木) 21:47

富士通は5月19日、富士通Japan製システムで相次いで発生しているコンビニ交付サービスの不具合などについて謝罪した。自治体向けに提供している「Fujitsu MICJETコンビニ交付」などに関連した一連のトラブルについて「住民が利用する行政サービスへの信頼を損ねた」と述べ、再発防止策を明かした。
富士通の声明(一部)
 まず同社では新たに、最高品質責任者(CQO)の役職を設け、同社のリスク・コ……

この記事へのコメント

たろうが無理に前倒ししたからでしょ?

チェックシート増やしまーす

多重下請け丸投げ辞めないのなら無理だろ。品質管理も結局4次請丸投げで、3次から上は社内ニート状態の現場普通に見てきたぞ

横文字並べて煙に巻こうとしてるな 知ってるぞ 手入力だろ

当然解らんけど 個人のデータがテキトーなのであろ 個人データのファイル作成、修正時に完璧?にしなくては‥ そんな感じか?

何の会社でしたっけ?富士通

富士通ってさ、IT派遣全盛期の頃は無敵のエリートだったのに派遣社員いびってばかりだったからね

派遣に丸投げして本社は中抜きしかしてないからこうなる

コメントをもっと見る